お!茶.com

いろいろな種類の茶の紹介。

プーアル茶 プーアル茶の効能 ダイエット効果のあるプーアル茶

 

プーアル茶の効能

プーアル茶の効能とは 最初に思い浮かべるのは中性脂肪コレステロールの低減効果。さらには便秘の改善やダイエットなどの効果 

 ダイエット効果

プーアル茶の減肥効果は、他のお茶と違い二つのダイエット効果があるという点において特に注目されています。

 

プーアル茶は放線菌や酵母菌などの働きで発酵させる特殊なお茶です。お茶の渋み成分、タンニンが発酵すると酸化が進み、分解することで没食子酸が生じます。

 カフェイン

プーアル茶もカフェインは含んでいます。

熟成茶重合カテキンは脂肪吸収を抑える効果を持っている為、より高いダイエット効果が期待できますが、ポリフェノールである重合カテキンは炭水化物の分解酵素を妨害する働きもあり、糖に変化しにくくなり血糖値上昇を防ぐ働きもあります。

 重合カテキン

大きな特徴は「重合カテキン」を含むということ。緑茶に入っている健康成分として有名なカテキンですが、発酵しているプーアル茶に含まれる「重合カテキン」には体脂肪を減らす効果が認められており、日本でも特定保健用食品が販売されています。 また、「タンニン」も主な成分のひとつで、抗菌作用や血糖値の上昇を抑える作用があるとされています。

 

プーアル茶を長期間飲用することによって、酵素による腰及び腹部あたりの脂肪分解が高めることが期待できる。麹菌酵素が含まれるプーアル茶には微量脂肪を分解するリパーゼが脂肪分解に効果を発揮することが期待できる。

 フッ素

プーアル茶にはフッ素も含まれています。フッ素といえば虫歯予防でお馴染みの成分ですね。

 抗酸化作用

ポリフェノールによる抗酸化作用、消化を助け胃腸を保護する、アルコールの代謝および排出の促進などさまざまな効能を持っているとされています。

 血行改善

プーアル茶は体を温める効果があると言われています。HOJOで取り扱うプーアル茶は、肥料を使わず育てた自然栽培茶です。これら上質なプーアル茶には豊富なミネラルが含まれ、これが血流を改善します。全身がホカホカ暖かくなり、顔が赤くなってくるほどです。

適当の濃度の下で、優しいプーアル茶は胃腸に刺激がなく、冬場に飲用する場合胃を暖める効果がある。

 血圧

プーアル茶には、血圧を下げたり、コレステロール中性脂肪を下げる作用が期待できる。長期間飲用した場合、動脈の内腔が狭くなることを軽減するとともに心血管疾患の予防にも効果が期待される。

 

f:id:freeroomjp:20210214143627j:plain

 

プライバシーポリシー